SSブログ
ECO

ペットクラブ犬用バリカンER807PPの使い方のコツ [使い方のコツ]

ペットクラブ犬用バリカンER807PPを上手に使うコツです。



1.出来るだけゆっくり動かすこと!
  ガシガシ動かすと切れるものも切れません。


2.基本的にバリカンは皮膚が切れないようになっていますが、
  強く当てすぎたり、皮膚がシワになったままだと切れやすくなるので、
  皮膚のシワを伸ばして優しく当てましょう。


3.毛の流れの沿って刈る。


4.きちんと油を差す。
 油を差さないと切れるものも切れなくなります。
 ベビーオイルでも代用できるそうです。
 機械油は臭いしおススメできません。


とっても基本的なことなんですが、暴れだしたりするとスルッと忘れがちに
なっちゃうことですよね~!!

暴れたり威嚇されたり・・・って言うのはうちの子だけじゃないはず!!
みんな頑張りましょうね!











共通テーマ:ペット
-|ペットクラブ犬用バリカンER807PPと.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。